医院ブログ

ネット予約はこちら

2017.08.17更新

西宮 さくら夙川駅前おきた歯科です。

当医院は毎月、第2土曜日(場合により第4土曜日)に提携病院の『母と子の上田病院』にて上田病医院にて出産された1歳児の歯科検診を行なっています。

上田病院

上田病院

1歳児の赤ちゃんの検診をしてますと、1歳児でも成長は一人ひとり異なります。歯が全く生えていない子もいれば、上下全部で12本生えている子もいます。これだけ成長の差があると驚きですね。

周りの赤ちゃん達は歯が生えてきているのに、自分の子がなかなか生えて来なかったら、お母さんは不安そうにされています。初めての赤ちゃんだったら不安になりますよね。

赤ちゃんが生まれて歯が生えてくると気になることがたくさん出てくるかと思います。

その中でもお母さんからの質問ベスト3は以下の通りです。

 

1.  歯磨きを嫌がってさせてもらえない。いつから歯ブラシを使って歯磨きしたらいいの?

2.  歯並びがあまり良くなさそうだけど大丈夫?

3.  フッ素、歯磨き粉はいつからしたらいいの?

 

もちろん歯の生えている数や成長に伴いその子にあった時期があります。さくら夙川駅前おきた歯科では歯科衛生士、歯科医師みんなが小児歯科学会に所属し不安な思いを適切な情報をお伝えし安心できるように努めています。何か気になること等がございましたら遠慮なくご連絡下さいませ。

また上田病医院にて検診当日、当医院の診療は通常通り代診の先生にて行なっております。何かお困りなことがございましたら当医院までご連絡下さいませ。

さくら夙川駅前おきた歯科 

0798-56-8484

 

tel:0798-56-8484